宮古島観光協会GOODS SHOP は、現在準備中です。

2022/02/16 09:52

新型コロナウィルスが世界的に猛威を奮い、暗いニュースが多い昨今。

気分が沈みがちな日々の中で、こんなときだからこそ宮古島を応援してくださる皆さまに元気を届けたい、いつも明るく元気な島の人たちが元気を失くしている状況に、何か島に恩返しはできないか?と模索していました。

そのような中で、10数年前からご縁がありましたアリカワコウヘイ!さんにその想いをお話したところ、私たちの想いをずみちゃんという素晴らしいキャラクターに変えて誕生させてくださいました。ずみちゃんと初めて対面したときの興奮と喜びと言ったらもう・・・


ずみちゃん誕生にあたり、アリカワコウヘイ!さんが「観光客の方へ“いらっしゃい”ではなく、“おかえりなさい”と迎えたい。宮古島へ帰ってくると、いつでもずみちゃんたちが“おかえりなさい”とあたたかく迎えてくれる、そんなイメージ」と仰っていた言葉が今も忘れられません。ずみちゃんはまさしく私たちがイメージしていたそのままだったからです。

 

ずみちゃんの名前「ずみ」とは、宮古島の方言(みゃーくふつ)で「最高」「いいね」「素敵」などの意味を持ちます。みんなを「ずみっ!」と受け入れてくれる、自然と笑顔があふれ出す、何だか元気になれる!皆さまにとって、ずみちゃんがそんな存在になってほしいと思います。そして何より、この宮古島がいつまでも皆さまにとって「ずみっ!」な場所であってほしいと思います。

 

宮古島から日本中へ「ずみっ!」が届きますように。

 

皆さまの元にたくさんの「ずみっ!」が訪れますように。



https://miyako-guide.net/about/chara/